fbpx

BLOGブログ

2020/03/01

BLOG 当相談所について

サービスに「ラインの24時間365日サポート」を入れた意味

悩みをかかえる女性
今回は、一般的なお話ではなく、ランコントル・シャルマンのサービスにかける想いについて書きたいと思います。

実は、このラインの 24時間365日 サポートには、私の秘めた想いがつまっています。
この想いとなぜそれが必要か、をお伝えいたします。

目次

ラインの 24時間365日サポート

ランコントル・シャルマンでは、アシストプランフルサポートプラン という 2つのプランで「ラインによる 24時間365日サポート」というサポートを付けています。

もちろん、私も眠りますし、面談などを行っているときはすぐには返信できないのですが、一日に数回しか確認しないメールに比べて、ずっと返信が早いです。

また、ラインなので口語体ですぐに返信できるのも早くかける理由でもあります。

このサービスの本当の意味をここでお話いたします。

婚活の悩み

恋の悩み

皆さん、どうやって結婚相談所に行きつきましたか?

さあ彼氏・彼女を作ろう! といって、いきなり結婚相談所に入会したでしょうか。
すべての可能性のあるサービスを比較して、結婚相談所がベストだ、と考えて入会したでしょうか。

おそらく、そのようなことはなく、友人や知人の紹介、合コンやパーティなどを一通り経験し、最後の砦=これでダメならもう無理だな、という感じで考えたというのが正直なところではないでしょうか?

つまり、結婚相談所で婚活をスタートする方は、あらゆる心の痛みを体験してストレスを抱え、時にはトラウマを抱え、スタート地点にいる ということです。

・恋愛で結婚を誓った人に裏切られた
・何年も一緒にいたのに、若くてかわいい人に簡単に奪われた
・合コンにいっても声すらかけてもらえない
・相手に結婚の意思がなく、飼い殺しのような状態が長く続いた
などなど

皆さんいろんな恋愛経験、婚活経験の中で、少なからずつらい思い、痛い思いをしてここにおられるのだと思います。

そのような皆さんが婚活を進めていくのです。

笑顔でいきましょう!
頑張ってお相手を探しましょう!
と言っても、そう簡単にはいきません。
心の問題ですから。

もし頑張れたとしても、長続きせず、すぐに息切れしてしまいます。

そうすると、余計に疲れてしまい、

・そこまでして結婚しないといけないのだろうか
・何のために心を酷使しているのだろうか

と苛まれてしまうのです。

それでは、良いお相手も引き寄せられませんし、何より楽しくもありません。

なんでも赤裸々に話せて、相談できるお友達がいるのであれば心配ないのですが、そのような方が少ないのも事実ですし、お友達の都合もあるでしょうから、良いタイミングで話ができるとも限りません。

そのようなときに、今までの恋愛事情や悩み、これから望む幸せ、などをすべて知っていて、しかもいろんな方のご相談を受けているカウンセラーが常に聞いてくれたらいかがでしょうか・・・安心しませんか?

ラインの 24時間365日サポートは、サポートという名前ですが、実はあなたの 心のよりどころ でありたいと考えた結果できたサービスなのです。

仕事や家族の悩み

家族の悩み

悩みは婚活のことだけではありません。

実際には、婚活だけをしているわけではなく、仕事をして生計をたてているわけですし、家族間でも常にいろいろ起きていることと思います。

そういういことはなかなか相談できない、なんてことありませんか?

相談できず悶々と悩んだまま婚活を進めることはあまりよくありません。

人は複数のことを同時にできるように作られていません。
何かをやっているときはほかのことは実行できないのです。

そのため、家族のことや恋人のことで悩んでいるときは仕事が手につかなかった、なんて経験がある方もいらっしゃると思います。

それと同じく、仕事や家族のことで悩んでいると、婚活に集中できなくなってしまうのです。
特に、仕事や家族は優先されるものなので「婚活なんて二の次」となるのが通常です。

しかし、せっかく時間とお金を費やして婚活しているわけですから、できるだけそのほかの悩みは、解決できないまでも心の負担を少しでも軽くして婚活にのぞんで欲しいというのが本音です。

そのための、ラインの 24時間365日サポートです。

悩んだらすぐに相談できる 信頼できる第三者 はあなたにとってすごく貴重な存在になるはずです。

実は、自分のことや環境を理解してくれて、自分の一番近いコミュニティではないところにいる存在は、悩みをうちあけるにはすごくいい距離感なんですよ。

心をクリアにする

満面の笑み

婚活のことはもとより、仕事や家族のこともすぐに相談できたら、かなり心の負担は減ります。

このころには、心がクリアになってくる実感があると思います。

そうすると、顔色や態度が変わってくるだけでなく、クリアな心が行動を後押しするようになってきます。

別のブログ記事でもテーマにしましたが、笑っている人には笑っている人が寄ってくるように、楽しくしている人に楽しい人が寄ってくるように、心がクリアになった人には、クリアな心をもった素晴らしい人が寄ってきます

つまり、婚活をしているはずなのに、悩み相談を通して心がクリアになって婚活以外のこともよりよくなっていく、ことを意味しています。

どうでしょうか。
ただの「婚活の相談窓口ではない」ということがお分かりいただけたでしょうか?

あなたの人生が、また生活がより楽しくなれば、人は楽しそうなあなたを見て必ず良い印象を抱き、寄ってきます。

ランコントル・シャルマンでは、結婚というゴールを目指す活動(=婚活)を通して、あなたの心をキレイにし、より良い人生を歩むお手伝いをしているのです。

まとめ

まとめ

「ラインによる 24時間365時間サポート」は、単なる相談窓口ではありません。

皆さんの婚活がスムーズにいくように、さらには人生や生活が楽しく素晴らしいものになるように、心をクリアにしていくものです。

キレイになった心は、結婚したら元に戻るわけではありません。
だから、その後の人生にも影響してくるのです。
もしかしたら、伝搬して周りの方にも同じような効果がでている可能性すらあります。

しかし、その後の人生においても苦しいこと、つらいことがありますので、蓄積していってクリアな心がなくなってしまうことも考えられます。

その時は、ランコントル・シャルマンを頼ってください。

退会されたからといって関係が崩れることはありません。
気兼ねなくご連絡ください。

あなたの人生がより楽しく素晴らしいものになりますように、全力でサポートさせていただきます。

結婚相談所を通して出会っただけの関係ではなく、人生を通して素晴らしい出会いだったと言っていただけるような関係にしていきたいと思っています。

あなたの人生の最良の出会いの基盤作りが、ラインによる 24時間365時間サポート であるのです。

SHARE
シェアする
LINE公式アカウントで お気軽にお問い合わせ
LINEでお気軽にお問合せ 友だち追加