fbpx

BLOGブログ

2020/03/07

BLOG 知識

あなたを幸せな結婚に近づける 5大要素

結婚へのステップ
あなたはなぜいま結婚できていないのでしょうか・・・

出会いがないから?
仕事が忙しいから?

実際は、いろいろな要素が絡み合って結婚に至っていない、というのが実状だと思います。

では、どうやったら結婚に、しかも「幸せな結婚」にたどり着けるのでしょうか。

今回は、幸せな結婚に近づくための要素をテーマに記事にしました。

目次

あなたを幸せな結婚に近づける 5大要素

5大要素

あなたが幸せな結婚を手に入れるためには、ここで示す 5大要素 をきちんとおさえておく必要があります。

中には自力で頑張ってもなかなか手に入れられないものが含まれています。

ぜひ、5大要素をきちんとおさえて、あなたの理想のお相手をゲットして幸せな結婚をつかみ取ってください!

1. 相手が結婚したいと思っている

結婚したい女性

5大要素の 1つ目は、相手が結婚したいと思っている ことです。

「な~んだ、当たり前のことじゃん」と思われた方。

そうなんです、当たり前のことなんです。
しかし、恋愛をしていると周りが見えなくなって陥ってしまっている方が相当数いらっしゃるので、あえてここでは 1番目にもってきました。

こちらから「そろそろ結婚したいな」と思わせぶりな態度をしても素知らぬ顔でかわされた、なんて経験はありませんか?

付き合って 10年以上経つのに結婚する意志がなさそうで不安だ、という方もいらっしゃいます。

結婚は、お互いが結婚する意志をもたないと成立しません。

どれだけ自分が愛していても、結婚したいと思っていても、相手にその気がなければ何にもならないのです。

つまり、あなたが結婚したいと思っているのであれば、絶対に「結婚する意志がある人」を選ばなければなりません。
どれだけかっこよくても、収入が高くても、意味がありません。

でも、いきなり「あなたは結婚する意志がありますか?」なんて聞けませんよね。
そんなこと聞こうものなら、相手からいぶかしがられてしまいます。

ではどうやって結婚する意志のある人を探せばよいのでしょうか。
実はよい方法があります。

それは、結婚する意志のある人しかいないコミュニティに参加することです。

そうすれば、確認する必要なんてありませんよね。
これが、一番簡単で効果的な方法です。

2. 結婚したいと思っている人がたくさんいる

強力なネットワーク

より結婚する意志を持っている人にお会いしたいと思うのなら、結婚する意志をもった人たちが集まるところに行ったり、登録する必要があります。

それは、結婚する意志のある人を見つけたとしても、一本釣りではもしうまくいかなかったときに対処のしようがないからです。

もしうまくいかなくても、次の結婚する意志のある人を探せばよいだけなので、より多く集まっているところを見つけるのがすごく重要なのです。

これは、婚活アプリや婚活パーティではなかなか実現しません。

もちろん、婚活アプリなどには多くの会員がいて数は多いのですが、いかんせん結婚する意志を持っている人が少ないのです。

「結婚する意志を持っている人」が「多く在籍している」という条件で考えると、結婚相談所が一択になります。

しかも、より多くの会員がいる方がよいので、数あるコミュニティの中でも日本最大級のコミュニティが良いですね。

3. コミュニティ内で影響力がある人とのつながり

インフルエンサー

結婚する意志のある人に多く出会いたいなら、結婚相談所しかないということなのですが、日本全国には多くの結婚相談所があり、同じ会員情報を共有しています。
ということは、どの結婚相談所に入っていても同じコミュニティであれば問題なさそうですよね。

果たしてそうでしょうか?

その中でより良いお相手を探そうとした場合、あなたならどういう人にお任せしたいですか?
誰にお任せしたらよりよい人にお会いできそうですか?

世の中にはインフルエンサーと呼ばれる人たちがいます。

彼らが情報を発信するだけで、モノが飛ぶように売れ、状況によっては株価にも影響を与えます。
化粧品や洋服などそれぞれに得意分野があり、彼らの情報そのものにすごく価値があるため、その情報は本当の価値以上に人に価値を与えます。

婚活の場合はどうでしょう?

結婚相談所では、ご本人の代わりにカウンセラーがお相手の相談所のカウンセラーとやりとりをします。
そのため、婚活アプリなどと違い、結婚相談所の場合は、相談所のカウンセラーの力量や質で結果が変わるといっても過言ではないぐらい影響があります。

なんだか似てますよね。

優秀なカウンセラーは、会員にも認められるだけでなく、同業のカウンセラーにも一目置かれる存在です。

その人がある会員の紹介をしたらどうでしょう。
成婚者を多く輩出し、人柄的にも一目置かれる存在からのご紹介です。

ご紹介された会員の方は、通常以上に評価されてもおかしくありませんよね。

つまり、結婚相談所ネットワークの中でいかに影響力があるかというのは大きな要素なのです。

4. コミュニティ内で信用がある人とのつながり

信用がある人

「コミュニティ内で影響力がある」ことと表裏一体なのですが、やはり人同士がつながっている世界なので信用が無い人とはやりとりしたくありません。

もちろん、言動、行動、態度においても信用がなければ正確には伝わりません。
話半分で聞くことになりますから・・・

では、なぜ人は人を信じられるのでしょうか?

そこには過去から積み上げられた「信用」という実績があり、それを踏まえたうえで「信頼」が成り立つから信じられるのです。

やはり、信頼できる人から紹介された人は信頼できる人だと思いますよね。

人なので、それが本音だと思います。

つまり、信用を積み重ねて得た信頼は、コミュニティ内ですごく影響力を持ち、あなたの婚活をよりスムーズにより確実にゴールに向かわせてくれるということなのです。

5. 他人事ではなく真剣にとりくんでくれる人とのつながり

ダメ出し

あなたには、学生時代や幼馴染の友人で、失恋したときに一緒に泣いてくれたり、悪いことをしたときに怒ってくれる親友はいないでしょうか?

その人は、あなたのことを真剣に考えてくれるから、あなたの気持ちがわかるから一緒に泣き、本当に改善してほしいから怒ってくれるのだと思います。

そういう人は貴重ですよね。
あなたの宝です。

婚活でもそういう存在は必要ではないですか?

あなたのうまくいかない状況をどうやって改善していくか、うまくいく方法はないか、真剣に考えてくれる存在は婚活においては重要です。

・言っても聞いてくれないから言わない
・計画性もなくただ行動を見守るだけ

これって真剣でしょうか?

真剣にあなたの婚活に取り組んでいたらそういうことにはなりません。

干渉すればよいということではありません。
今回の失敗は将来必ず活きてくるからあえて口を出さない、その後にしっかりフォローする、などがあなたのためになると思えばそれが真剣さの表れです。

つまり、どれだけ真剣にあなたのことを考えて行動に移してくれる存在が近くにいるかが結婚に近づく要素なのです。

まとめ

まとめ

あなたを幸せな結婚に近づける 5大要素 というテーマでしたが、いかがでしたでしょうか。

・より多くの結婚する意志を持っている人が存在しているコミュニティに所属する
・そのコミュニティで信用があり、影響力がある人に依頼する
・あなたのために真剣に取り組んでくれる人に依頼する

ここまでくると察しの良い人はわかりますよね。

そうです。

日本最大級の会員を誇る IBJ (日本結婚相談所連盟) に加盟している結婚相談所に依頼するのが最も良いということです。

その中でも、より信用があり人柄も良い真剣に向き合ってくれるカウンセラーがいる結婚相談所を選択してください。

あなたにとってそれが 幸せな結婚への近道 になるはずです。

あなたの目で耳でしっかりとカウンセラーを見極め、幸せをつかんでください!

SHARE
シェアする
LINE公式アカウントで お気軽にお問い合わせ
LINEでお気軽にお問合せ 友だち追加