fbpx

BLOGブログ

2020/04/24

BLOG 知識

婚活中でもちゃんと恋愛したい、あなたへ

恋愛したい
「婚活中でもちゃんと恋愛したい!」

まれに聞こえてくる、この心の叫び。

はたしてこの叫びは現実的なのでしょうか。
それとも、非現実的なのでしょうか。

今回は、このテーマで筆をとりたいと思います。

目次

なぜ恋愛がしたいのか

そもそも婚活を始めて、婚活の内容なども理解しているはずなのに恋愛がしたいのでしょうか?

そこから見ていきましょう。

恋愛をしてきていない

恋愛初心者

外見でも内面でも素敵だと思える人と出会い、キュンキュンするような恋愛をしたい...
いわゆる「純愛」にあこがれている状態です。

あまり恋愛経験がなく、ドラマや漫画、アニメなどで見るような純愛にあこがれてしまっているため、どうしても婚活のルールや常識に合わないのです。

純愛にあこがれていることが悪いことでもなんでもなく、そもそも婚活をしている人は結婚にフォーカスしているので「合わない」というだけです。

結婚や恋愛は、相手がいてこそです。

あなたがどんなに「純愛」をのぞんでいても、相手はそれほど時間をかけずに効率的に結婚をしようとしている人なのですから当然です。

この点をしっかりと意識してくださいね。

あくまでも「合わない」というだけで、合う人がいないとも限りません。
万に一つでも可能性があるかもしれませんが、なかなか難しいことでしょう。

相手をきちんと見極めたい

婚活のルールや常識も理解している。
当然、相手がいることなので、自分の考えだけでは難しいことも理解している。
だけど、一生一緒にいる相手を選ぶのだから、プロフィールや数回のデートだけでなくちゃんと相手のことを知りたい!

すごく真っ当な願望です。

確かに、3か月という期間で結婚の意思を固めなければならないというのは一般的な恋愛からするとかなり早いです。
しかし、これは短期間で効率的に結婚を目指すという婚活のルールとしてはかなり合理的です。
また、これをみんなが守って婚活をしているからこそうまくまわっているという側面もあります。

そのため、これを覆すことはできません。

もし恋愛をしようとすると、相手との合意の下で正式に成婚退会し、実際に結婚するまでの間に恋愛するしかありません。

もちろん、相手がいることですので、可能かどうかはお相手次第です。

お相手に相談してみると良いでしょう。

ランコントル・シャルマンのサービス

成婚サポート

婚活して相手は探したいけれど、その相手ともちゃんと恋愛したい!
成婚退会したけれど、相手と結婚できると決まったわけじゃない、そこが不安...

という皆さまのために、ランコントル・シャルマンでは以下のサービスをご提供しております。

・ご成婚退会された方が「1年以内」に再入会される場合は、初期費用を無料といたします。
・再入会できるプランは、成婚退会前にご契約されていたプランになります。
・一度成婚退会された方の 2度目以降の成婚退会時の成婚料を無料といたします。

つまり、成婚退会した後でちゃんと恋愛し、やっぱりこの人じゃない!となったとした場合でも再入会しやすいサービスです。
もちろん、再入会した後の成婚料も頂きません。

皆さまが安心して婚活できるように、幸せな結婚にたどり着けるようにサポートさせていただきます。

まとめ

まとめ

婚活は、結婚を目指す活動です。
そのため、かなり合理的になっています。
すごく良いシステムです。

しかし、一生一緒にいる人かどうかを判断するには少々時間が少ないととらえられるのも事実です。

実際には、人は最初の数回会った時点でほぼ結論は出ている、という話もありますが、自身の不安を払拭するため納得感を得たいということでしょう。

当所でもその不安を払拭するためのサービスをご提供しております。

しかし、これだけは忘れないでください。

あなたがどんなに恋愛をしたい、見極める時間が欲しい、と思っても「相手がいること」だということです。

必ず、相手ときちんと会話をして方向性を決め、双方合意のもとで進めてください。

相手への配慮、謙虚な姿勢などはどんな場面でも必要です。
また、その姿勢は相手に必ず伝わります。

ぜひ、これを忘れず、ご自身が認めたお相手としっかり理解しあえるようにしてくださいね。

SHARE
シェアする
LINE公式アカウントで お気軽にお問い合わせ
LINEでお気軽にお問合せ 友だち追加